もうすぐお祭りです!

5月19日(土)、20(日)は近所の「八坂神社」のお祭りです。
「エッ! 八坂神社って、京都の!?」と思うかもしれませんが、
名古屋にも八坂神社があるのです。名古屋市西区名西2丁目に・・・。
小さな神社ですが、おかきや周辺ではちょっと有名で、新聞の地方版にも載ります。
夜6時頃になると、880個の提灯をクリスマスツリーのように灯します。それが結構キレイです。
先週の日曜日には本格的な準備が始まり、お祭り気分はだんだん高まってきましたよ。
a0202375_23292513.jpg

a0202375_23304769.jpg

以前の画像ですが、きれいに点灯すればこんな感じです。
a0202375_23311975.jpg

その日は、店の前にテーブルを出して露天販売です。なので日曜日も営業しま~す!
お祭りって、いくつになってもウキウキしてきます。今年は特に天気に恵まれそうなのでうれしいですね。
[PR]

by okakidaisuki | 2012-05-17 23:38 | お店、出店 | Comments(0)
line

おかきや日記


by okakidaisuki
line