10月の出店予定を更新しました。

ぜんぜんニュースが無かったわけではないんです。
古い樽の修理をしたり、溜まり醤油の入った金属の桶(?)も修理したり、
そうそう、以前取材のあったスターキャットのあまちんさんの番組が放送されたりと
いろいろな出来事がありました。おかげさまで「東別院」の朝市では、完売することができて
ホントに感謝しています。
来て頂いた皆さん、ありがとうございました。
a0202375_16112631.jpg

溜まりをからめる時の樽です。
すきまだらけになってしまって、枠が外れるんじゃないかと心配していました。
もうこの辺りでは、樽の修理をするところなんてないかと思っていたら、意外にも中川区にありました。
1ヶ月程修理してやっと戻ってきましたよ。
[PR]

by okakidaisuki | 2013-10-11 16:17 | お店、出店 | Comments(2)
Commented by 通行人 at 2013-10-13 15:04 x
中区富士見町あたりにもあったように思います。
東海道五十三次にも富士見町の桶屋の絵がありますからね^^

ちなみに「箍(たが)」って言います。
「たがが外れる」「とか「たがが緩む」なんて使います。
Commented by 通行人 at 2013-10-13 15:07 x
先日、そちらの詰合せをいただきました。
大きな箱詰めでしたが、すごい勢いでなくなっていきます・・・!
line

おかきや日記


by okakidaisuki
line