カテゴリ:お店、出店( 129 )


活躍してます。   7月7日

今年は節電の夏。おかきやでも出来るだけ節電しながら、暑い夏を乗り切っていきます。
お店には、昭和の時代の扇風機が活躍しています。
a0202375_15442131.jpg


おかきやの今月の出店予定は、
  7月9日(土)   大曽根朝市 大曽根商店街 8時半から
             サロン・ド・マルシェ in MARUTO  徳川園東側「徳川ベーコン」のマルトさんにて
             午後1時~(未定)
  7月11日(月)  ピピッと!あいち  中日ビルB1 10時~
  7月12日(火)  平針朝市  平針南コミュニティセンターにて 9時半から
  7月19日(火)  平針朝市             〃  
  7月23日(土)  コメルマルシェ 星ヶ丘テラスにて  10時から
  7月26日(火)  平針朝市  平針南コミュニティセンターにて 9時半から
  7月29日(金)~31日(日)  大曽根七夕まつり  大曽根商店街  午後~

 今月は29日~31日までの3日間、大曽根七夕まつりが開催されます。今年は2回目の出店です。
 手作りの革製品やネックレスなども販売されて、手芸やクラフトに興味のある方にはお勧めですよ。
[PR]

by okakidaisuki | 2011-07-07 16:10 | お店、出店 | Comments(0)

小さなゆうき市

明日6月19日(日)は、名古屋市北区で「小さなゆうき市」を開催します。有機野菜や手作りパン、お惣菜、
こだわりの焼き菓子も出ますので、是非来てください。

 場所:名古屋市北区楠味鋺3-314
     名古屋市営バス 味鋺小学校北バス停、徒歩1分


パステルヒーリングアートが梅雨~夏バージョンに
なりました。a0202375_15402557.jpg
[PR]

by okakidaisuki | 2011-06-18 15:46 | お店、出店 | Comments(0)

やっと登場、梅雨を楽しく。   6月14日

去年、白川郷で買っておいた和傘をお店に飾りました。
あまりにも梅雨入りが早く、いつ飾ろうかとタイミングを失っていて、今になってしまいました。

a0202375_23101971.jpg

6月16日(木)は、中日ビルB1の愛知県のアンテナショップ、「ピピッと!あいち」に出店します。
[PR]

by okakidaisuki | 2011-06-14 23:14 | お店、出店 | Comments(1)

今後の出店は・・・   6月3日

おかきやは名古屋市西区にありますが、あまりにも不便な場所で、
小さな小さなお店なので、なかなか皆さんの目に触れることがありません。
なので、いいお話が有れば、そこへ出かけていきたいなと考えています。

 今月は、6月4日(土)、5日(日)  徳川ベーコンの㈱マルトさんの駐車場にて
                       4日(土)10時~8時頃、5日(日)10時~3時頃
                       名古屋市東区徳川町2801 徳川美術館東側
 この日は、建中寺のお祭りで山車がひきまわされるそうです。それも是非見てみたいですね。

 そして、6月11日(土)  大曽根朝市    8時半~12時  オゾンアベニューにて
      6月 7日(火)  平針朝市      9時~12時    平針南コミュニティーセンターにて
      6月12日(日)  甚目寺観音境内 9時~12時    名鉄甚目寺駅南側
      6月16日(木)  ピピッと!あいち 10時~4時    中日ビル B1  
      6月19日(日)  小さなゆうき市  10時~3時    北区楠味鋺3-314 味鋺小北交差点すぐ
      6月21日(火)  平針朝市      9時~12時    平針南コミュニティーセンターにて
      6月25日(土)  星ヶ丘テラス   11時~5時    星ヶ丘三越横
      6月28日(火)  平針朝市      9時~12時    平針南コミュニティーセンターにて

昨日、星ヶ丘テラスのcomer(コメル)さんとお会いして、星ヶ丘テラスの敷地内で展開している
コメルマルシェに出店させて頂くことになりました。
日時は、6月25日(土) 午前11時~です。みなさん来てくださいね。

a0202375_1052710.jpg

a0202375_1084875.jpg

[PR]

by okakidaisuki | 2011-06-03 11:13 | お店、出店 | Comments(0)

変身します。  6月1日

昨日は小学校の運動会、今日は中学校のランチ試食会と子供の行事が
立て込んでいますがおかきやはきちんと営業しています。

おかきやの5個入りの箱はこんな風に変身します。
a0202375_20381112.jpg
おかきや定番の5個入りの手提げ箱は、ちょっとした手みやげにも最適ですが・・・


a0202375_20395914.jpg
持ち手の部分を中に入れ込んで・・・


a0202375_20432093.jpg
のし紙をかけて・・・


a0202375_2044274.jpg
包装紙で包めば、法事の引き出物に大変身します。








花柄の包装紙なら記念品にもなりますよ。
今回は法事用で三重に送ります。約30セット送っても送料は500円でがんばってます!
[PR]

by okakidaisuki | 2011-06-01 20:54 | お店、出店 | Comments(0)

パステルヒーリングアート

a0202375_1443430.jpg


これはパステルヒーリングアートというものだそうです。
土砂降りの中、おかきを買いに来てくれたママ友が描いたもので、とってもかわいいので、
無理矢理(!?)一枚頂きました。
お店の片隅に飾ったら、地味なお店がすこし華やぎました。
図々しいですが、季節ごとに描いて頂けるとうれしいです。
[PR]

by okakidaisuki | 2011-05-25 14:20 | お店、出店 | Comments(0)

お店の前でお店。

お祭りの時は、普段のお店の前にテーブルを置いて、外で営業します。
店に入るより気軽に買えるのは、いいですよね。

いつものマルシェや青空市場のようですが、品数は倍ぐらいあって
地面がちょっと斜めになっているので、落ちないようしなければなりません。

a0202375_1514971.jpg
[PR]

by okakidaisuki | 2011-05-23 15:03 | お店、出店 | Comments(0)

お祭りでした。

お祭りでした。家には笹に提灯を付けて飾ります。明るいうちはまだ人がすくないですが、
夜には賑わいますよ。

a0202375_1357177.jpg



880個の提灯に火が灯ると、すごくきれいですよ。
a0202375_13593841.jpg


a0202375_13521091.jpg

[PR]

by okakidaisuki | 2011-05-22 14:08 | お店、出店 | Comments(0)

「ピピッと!あいち」に出店しました。

今日は中日ビルの中の「ピピッと!あいち」に出店しました。
「ピピッと!あいち」は愛知県のアンテナショップです。
初出店だったので、ちょっとビビッてましたが、アンティーズさんと
一緒だったので、心強かったです。
a0202375_20532093.jpg


a0202375_20543793.jpg

「ピピッと!あいち」には産地直送のお野菜がたくさんありました。
せっかく新鮮な野菜がたくさん売っているのに、主婦としては買わないわけにはいきません。
なので色々買ってきました。これでナント300円

ビックリですよね!
早速ブロッコリーを茹でて、今晩のおかずにしましたよ。
[PR]

by okakidaisuki | 2011-05-17 21:02 | お店、出店 | Comments(0)
line

おかきや日記


by okakidaisuki
line