<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


もうすぐ12月

今日は、平針朝市でした。一昨日まで雨予報だったのに、晴れにかわってくれて暖かい一日でした。
今日の三代目手焼き職人はおかきの生地の乾燥状態をみていました。餅つきからここまで、一週間以上かかっているので、だんだん品薄になってきました。明日からは焼くことが出来そうです。
a0202375_17322526.jpg

もうすぐ12月なので、来月の予定を載せておきますね。
   2日(金)~4日(日)   アンティークマーケット(吹上)
   6日(火)          平針朝市
  10日(土)          大曽根朝市
  13日(火)          平針朝市
  17日(土)~18日(日)  マルシェジャポンなごや 金山南口(予定)
  19日(月)          ほほえみ(平針)
  20日(火)          平針朝市
  24日(土)          星ヶ丘テラス
  27日(火)          平針朝市(予定)
 事前にご注文頂ければ、箱入りの詰め合わせを包装してお渡しすることも出来ます。
 ご注文、お問い合わせは 電話・FAX 052-531-3291
                  Eメール okakiya@f7.dion.ne.jp
[PR]

by okakidaisuki | 2011-11-29 17:48 | おかきの事 | Comments(0)

ひなたはあったか晸

a0202375_1126472.jpg

平針南コミセンで朝市です。
昨日は風が強くて寒かったですが、今日はひなたはポカポカです。贈答用も紹介してますよ。
[PR]

by okakidaisuki | 2011-11-22 11:26 | Comments(0)

お歳暮の季節

最近やっと秋らしくなってきて朝晩は寒くなりましたね。
あったか~いお茶においしいおかきの季節になりました。
お歳暮商戦も本格化。「おかきや」も窓に張り紙をしてみました。
何とも手作りな感じですが、「贈り物」というところにポイントが・・・。
お歳暮だけでなく年末年始のご挨拶、来年以降もまだまだ使えるような文言にしてみました。
a0202375_1118565.jpg

「おかきや」のおかきは、全て国産もち米を使用。
誰にでも喜ばれるおいしい「贈り物」になりますよ!!
それに、ゴミとなってしまう個包装はしていないので、環境にも優しく、中身が充実しています。
a0202375_11213329.jpg

写真は3000円の詰め合わせ。
予算、中身の変更も可能です。送料は一律500円(北海道、沖縄、離島を除く)です。
お問い合わせは、電話・FAX 052-531-3291
           Eメール   okakiya@f7.dion.ne.jp
[PR]

by okakidaisuki | 2011-11-18 11:38 | お店、出店 | Comments(0)

『えびす祭り』出てますよ。

a0202375_12371153.jpg

a0202375_12371193.jpg

『えびす祭り』に出店してます。中区伏見〜丸の内にかけて、車両通行止めにしてのお祭りです。アクセサリーや木工品などいろんなお店が出てますよ。
[PR]

by okakidaisuki | 2011-11-12 12:37 | Comments(0)

我が家はアンティーク。

明治時代に建てられたと思われる我が家は、家自体がアンティーク。
先日のアンティークマーケットの出店は興味深かったです。
うちにまだ現役で活躍している押入の戸は、一枚12000円で販売されていました。
a0202375_1630168.jpg

今週末は「えびす祭り」で出店です。
中区伏見~丸の内の長者町繊維街で開催されます。初めての出店なのでドキドキワクワクです。
[PR]

by okakidaisuki | 2011-11-08 16:34 | 趣味、我が家など | Comments(0)

アンティークマーケットでマルシェです。

a0202375_12374383.jpg

a0202375_12374373.jpg

千種区吹上のアンティークマーケットさんでマルシェです。
3日〜6日まで4日間の開催で本日3日目です。
おかきやもアンティークの机をお借りして営業しています。
[PR]

by okakidaisuki | 2011-11-05 12:37 | Comments(0)

ダブルマルシェ。

a0202375_13323294.jpg

今日は、平針農業センターと吹上アンティークマーケットでのダブル出店です。外は曇り空ですが、たくさんの人出でにぎわっています。
[PR]

by okakidaisuki | 2011-11-03 13:32 | Comments(0)
line

おかきや日記


by okakidaisuki
line