<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


明日は興正寺、金山駅はお休みします。

a0202375_9573242.jpg

もうすぐ「こどもの日」ですね。お店に五月人形を飾りました。
三代目手焼き職人の家には、古い物がたくさんあります。
この五月人形も約半世紀我が家にいます。
将軍様の着物が立派でお顔も凛々しく、足下に敷いてある毛皮は本物なので、触るととても
気持ちが良いです。
窓越しからでも見られますので、見てみて下さい。

明日21日(土)は、八事興正寺でのマルシェです。
あさって22日(日)の金山総合駅南口でのマルシェは雨天が予想されるため、出店を見合わせました。
ごめんなさい。
[PR]

by okakidaisuki | 2012-04-20 10:22 | お店、出店 | Comments(0)

玄米おかきを焼いてみました。

a0202375_22301869.jpg

今日の雨で名古屋の桜は散り始めています。雨で「はらはら」と散っていく様子は、はかないですが、絵になりますね。近くの神社では桜の絨毯がとてもきれいでした。

今日は福井県でお米を作っている「尾崎ファーム」さんの無農薬玄米餅を焼いてみました。
ものすごく香ばしくて、醤油をつけるのももったいないくらい、素材の味がよくします。
一口噛むと、ポロッとこわれる食感もおもしろいです。
a0202375_22303783.jpg


明日からの出店は、

 4月14日(土) ※大曽根朝市  オゾンアベニュー
    16日(月) ※平針老人介護施設「ほほえみ」さんにて朝市
    17日(火) ※平針南コミュニティセンター
    21日(土)   八事興正寺 サロン・ド・マルシェ
    22日(日)   金山総合駅南口
    24日(火) ※平針南コミュニティセンター
    28日(土)・29日(日) アースディ 栄テレビ塔
 5月 1日(火) ※平針南コミュニティセンター
     3日(木)・5日(土)・6日(日) 白鳥庭園
     8日(火) ※平針南コミュニティセンター
    12日(土) ※甚目寺観音手しごと市
    13日(日) ※吹上アンティークマーケット
  ※印は午前だけの開催です。
  お天気の都合などにより、お休みになる場合もあります。あしからずご了承下さい。
   お問い合わせは、電話052-531-3291
   メール okakiya@f7.dion.ne.jp
[PR]

by okakidaisuki | 2012-04-13 22:54 | おかきの事 | Comments(0)
line

おかきや日記


by okakidaisuki
line