<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


餅つきします。

5月25日(金)は、餅つきです。
つきたてのおいしいお餅の予約受付中です。

出番待ちの道具です。
a0202375_1202935.jpg

お餅は300グラム300円で長方形の短冊形での提供です。グラム数は300グラムから100グラム単位で受付ます。また、慶事、法事等で丸餅ご希望の方はお知らせ下さい。

予約の受付は、24日(木)午後5時頃までです。いつも急ですみません。

引き渡しは、25日(金)の午後2時~8時まで。
        26日(土)は午前9時~午後8時までとさせて頂きます。

今回は、星ヶ丘テラスでのお引き渡しも可能です。その場合は、
        26日(土) 午前10時~午後4時までです。

今週末は久々の星ヶ丘テラスでのマルシェです。小島農園さんとauntie’sさんも一緒ですよ。
[PR]

by okakidaisuki | 2012-05-23 12:23 | おかきの事 | Comments(0)

今後の出店です。

久しぶりに「ピピッと!あいち」に出店します。栄にお出かけの際は、中日ビルの地下一階に是非お立ち寄り下さい。産地直送のお野菜の到着は11時頃です。

 5月26日(土)          コメルマルシェ    星ヶ丘テラス
    29日(火)         ※平針朝市       平針南コミュニティセンター
 6月 3日(日)           八百屋町マルシェ  中区栄2-7-16 服部宝飾様にて
     5日(火)         ※平針朝市       平針南コミュニティセンター
     7日(木)          ピピッと!あいち   中日ビル B1階
     9日(土)           大曽根朝市      オゾンアベニュー
    10日(日)           吹上マルシェ     アンティークマーケット 吹上
    12日(火)         ※平針朝市       平針南コミュニティセンター
    16日(土)・17日(日)    金山マルシェ     金山総合駅南口
※印は午前中の開催です。天候などにより、出店を取り止める事もあります。

6月3日(日)の「八百屋町マルシェ」は初参加です。「八百屋町」というのは、栄2丁目の旧町名だそうです。昔は八百屋さんがたくさんあったのかなぁ!?
[PR]

by okakidaisuki | 2012-05-22 15:51 | お店、出店 | Comments(0)

お祭りです!

いよいよ今日は八坂神社のお祭りです。
天気は快晴!なんだかみんなウキウキしています。
朝一番に提灯を上げました。夕方暗くなるときに提灯に火が灯ります。
一番下の提灯なら、一般の方も火を入れることが出来ますよ。
a0202375_15221554.jpg

参道も提灯で飾られました。
a0202375_15232674.jpg

参道を入ると大提灯がお出迎え。
a0202375_1523325.jpg

[PR]

by okakidaisuki | 2012-05-19 15:25 | お店、出店 | Comments(0)

もうすぐお祭りです!

5月19日(土)、20(日)は近所の「八坂神社」のお祭りです。
「エッ! 八坂神社って、京都の!?」と思うかもしれませんが、
名古屋にも八坂神社があるのです。名古屋市西区名西2丁目に・・・。
小さな神社ですが、おかきや周辺ではちょっと有名で、新聞の地方版にも載ります。
夜6時頃になると、880個の提灯をクリスマスツリーのように灯します。それが結構キレイです。
先週の日曜日には本格的な準備が始まり、お祭り気分はだんだん高まってきましたよ。
a0202375_23292513.jpg

a0202375_23304769.jpg

以前の画像ですが、きれいに点灯すればこんな感じです。
a0202375_23311975.jpg

その日は、店の前にテーブルを出して露天販売です。なので日曜日も営業しま~す!
お祭りって、いくつになってもウキウキしてきます。今年は特に天気に恵まれそうなのでうれしいですね。
[PR]

by okakidaisuki | 2012-05-17 23:38 | お店、出店 | Comments(0)

餅つきします! そして今後の出店予定です。

5月11日(金)は餅つきです
佐賀県ひよく餅米100%のお餅は、甘みがあってそのままでもおいしいお餅です。
価格は300グラムで300円です。
12日(土)の甚目寺観音での朝市で、少し販売しようと思っていますが、予約して頂くのが確実です。
名古屋市西区のお店に取りに来られる方は、必ずご予約下さい。
ご予約は電話かメールかFAXでお願いいたします。※どこで受け取られるのかを記入して下さいね。
  電話・FAX  052-531-3291
  メール     okakiya@f7.dion.ne.jp
 お引き取りは、西区のお店の場合・・・11日(金) 午後2時~午後8時まで
                         12日(土) 午前9時~午後8時まで
          甚目寺観音の場合・・・12日(土) 午前9時~昼12時まで
仕事の進み具合で、餅つきの日が決まるので、いつも告知の期間が短くて申し訳ありません。

今後の出店予定です。
  5月12日(土) 甚目寺朝市       ※甚目寺観音
    13日(日) 住宅リフォームフェア   吹上ホール
    15日(火) 平針朝市         ※平針南コミュニティセンター
    21日(月) 興正寺マルシェ       八事興正寺
    22日(火) 平針朝市         ※平針南コミュニティセンター
    26日(土) コメルマルシェ       星ヶ丘テラス
    29日(火) 平針朝市         ※平針南コミュニティセンター
 ※は午前中の開催です。
以前お知らせした、5月13(日)のアンティークマーケットでの出店は、吹上ホールでのマルシェに変更致しました。(住宅リフォームフェアとの同時開催で、入場は無料です。)
[PR]

by okakidaisuki | 2012-05-09 17:36 | お店、出店 | Comments(0)

白鳥庭園にて羿

a0202375_15201620.jpg

a0202375_15201660.jpg

a0202375_15201618.jpg

五月晴れの白鳥庭園での出店です。
名古屋の都会の中でも緑がいっぱいで、すごくきれいです。
今回は白い象も登場しますよ。
[PR]

by okakidaisuki | 2012-05-05 15:20 | Comments(1)
line

おかきや日記


by okakidaisuki
line